

2005.12.05

Tab の内容をサムネイル画像で表示するFirefox 拡張一覧 その二

前回の続きです。今回はMacのExposeライクな拡張です。

Tab Catalog - outsider reflex

ツールバーボタンにマウスオーバー
ツールバーに追加したボタンにマウスオーバーするとTab のサムネイル画像を一覧表示します。

タブのサムネイル画像一覧

画質は三種類から、画像と一覧画面の大きさは自動と任意の固定サイズから、また一覧が表示/隠れるまでの時間と、設定を細かく行うことが出来ます。画像上では右クリック、ミドルクリックともに通常のTabと同じく機能します(私の環境では右クリックは無理でしたが)。画像と一覧画面の大きさをともに自動にしておくて、沢山のTab を開いていてもスクロールバーが出ないのは、素晴らしいですね。またAll-in-One Gesturesのホイールナビゲーション時に一覧を表示する機能もあります。

Viamatic foXpose

タブのサムネイル画像一覧
スタータスバ-のアイコンをクリックするか ctrl|cmd + shift + x を押すことでサムネイル画像を一覧表示します。Tab Catalog との最大の違いは、前者は新たなウインドウに表示するのに対し、こちらは既存ウインドウのコンテンツエリア内に表示するという点です。画像の大きさを設定できないためTab を開きすぎるとスクロースバーが出る、画像上で右クリックが効かない等、機能面ではTab Catalogに劣っていますが、これはこれでシンプルでなかなかいいと思います。

Extension Tab Expose pour Firefox

タブのサムネイル画像一覧
こちらはF9 を押すことでサムネイル画像を一覧表示します。画像が小さい、画質を設定できない、ショートカットキーがMacのExposeとかぶっているし、上の二つと比べると今ひとつかなという感じです。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/10-c596dbd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
