スポンサーサイト


2006.11.04

Firefox 2 にインストールする3個の拡張

えむもじらで Firefox リリース時の恒例?になってる3個の拡張機能を選ぶ企画が行われています。

3個となると必要不可欠な拡張しか選べないので、指向が如実にあわれていて夫々の違いを見るだけでも面白いです。扨、これは自分なら何を選ぶかなとちょっと考えてみました。下記がその結果です。

  • ScrapBook

    私が Firefox を使う理由の半分?といっては大袈裟ですが、かなりの部分を占めている拡張です。ページ保存のしやすさ、レイアウトの再現性の高さ、保存したページの検索等々、まさにスクラップブック!

  • All-in-One Gestures

    一度マウスジェスチャーの便利さを知ってしまうと、もう手放せません。

  • Copy URL +

    3個目はかなり悩んだのですが、これが無いとブログの更新がかなり不便になるだろうと理由から。まだ正式に Firefox 2 に対応している訳ではないんですが、一応問題なく使えています。

なお次点は Greasemonkey です。しかし3個に絞るというのは、結構難しいですね。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/127-9931ad4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
