スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.26

Firefox のパスワード自動入力を無効にする

約一ヶ月前になりますが、パスワードが漏洩する恐れのある脆弱性Bug 360493)が Firefox に見つかっていました。かなりヤバいので早く修正されないかなと思っていたんですが、2.0.0.1 では問題となっていた「パスワードの自動入力」を無効に出来るようになっているそうです。

どっかには書いたけど、パスワードマネージャを無効にすること無く、問題となっている「パスワードの自動補完」のみを無効にすることが出来ます。 signon.prefillForms [mozilla.org]をfalseにすればOK。この状態でもIDを入力してパスワード入力欄にフォーカスを移せば、保存されたパスワードが補完されます。

[スラッシュドット ジャパン | Firefox 2.0.0.1と、Firefox/Thunderbird1.5.0.9 リリース]

早速 about:config から値を変更して、自動入力が無効になっているのを確認しました。

これで少しは安心かな。でも今まで自動補完に頼り切っていたので、各サイトの ID を殆ど覚えていなかったり。情けなや。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/147-4bc7da66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。