

2006.01.15

10.4.4の新顔 Widget 達

先日の10.4.4アップデータでも多くの部分が改良されていますが、Widget も四個がアップデートされ四個が新たに追加されました。

060115_widget01.png

上半分がアップデートされた Widget(Stocks, アドレスブック, カレンダー, PhoneBook)、下半分が新顔の Widget(People, Google, ESPN, Ski Report)です。

  • Google Widget は名前の通り google.com での検索結果をデフォルトブラウザで表示してくれます。

    060115_widget02.png

  • ESPN と Ski Report。ESPN は ESPN.com から各スポーツの結果を表示します。私は MLB の結果だけわかれば良いのですが、設定をどこでするのかわかりませんでした。Ski Report は各スキー場の温度、雪質や降雪、積雪情報を表示してくれます。残念ながら日本のスキー場のデータは無いようです。ニセコぐらいはあると思ったのですが残念。

    060115_widget03.png

  • People は電話番号検索用の Widget ですが、こちらのサービスを利用しているようでこれも日本のデータは無いようです。

    060115_widget04.png

今回追加された Widget は日本のユーザにはあまり関係ないものが多いです。日本向けの Widget も公式に提供してほしいですね。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/29-62ee8d5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
