スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.06

Intel Mac で、こんにちは Windows

Vim 7 の新機能の記事を書いている間に、どえらいものが Apple から発表されていました。

現在公開されているのはパブリックベータで、次期 OS X 10.5「Leopard」に正式に含まれる機能とのこと。これまではユーザの手によってされてたことが、Apple によってインストール手段が提供されたことになります。しかも MYCOM PC WEB の記事を読む限りは、インストールもそう難しくなさそうです。

「Macへの乗り換えを考えているWindowsユーザに対して、Macをより魅力的にするものである」

[速報 - Intel MacでWindows起動公式サポート(MYCOM PC WEB)]

と Apple の人が言っていますが、既存のユーザにとってもメリットは大きいですね。OS X と Windows を排他的に起動するため Virtual PC の代替とまではいきませんが、Intel Mac への乗り換えを考えている人にもかなりの後押しになるような気がします。

Tags: , ,

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/66-0fb5a5da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。