スポンサーサイト


2006.04.24

userstyles.org

Firefox や Thunderbird ではユーザースタイルシートを適用して、ページのみならず、ソフトの見た目そのものを変更することが出来ます。前者は userContent.css、後者は userChrome.css というファイルにそれぞれルールを書き込むのですが、これが DOM Inspector とにらめっこしながらの作業になるのでなかなか面倒だったりします。どうせどっかの人が先に色々考えてるだろうにな、と思っていたらMozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ にてそんな便利なサイトが紹介されていました。

とりあえず「画像を中央に表示」と「Thunderbird のヘッダにスクルールバーを表示」の二つを適用してみました。

ちなみに userContent.css は Camino でも使えたりします。私は広告ブロックなんかは専用の CSS ファイルを作って、それを Firefox, Camino 双方の userContent.css から @import で読み込んで使ってます。

Tags: , , ,

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/74-47f384ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
