スポンサーサイト


2006.04.26

CNET Japan を見やすく

CNET Japan がデザイン変更したみたいなんですが、3カラムはゴチャゴチャしてるし横スクルールバーは出るしとどうにも見づらい。こういう時は userContent.css の出番ということで、一番右のカラムを非表示にして、本文を可変幅にしてみました。

@-moz-document domain(japan.cnet.com) {
  div.block_large_top,
  div.col_160,
  [class^="ad_"] {
    display: none !important;
  }
  body {min-width: 640px !important;}
  div.site_frame {width: 100% !important;}
  div.frame_col_left {
    width: 100% !important;
    margin-right: -310px !important;
  }
  div.frame_col_left > * {margin-right: 310px !important;}
  div.frame_col_right {width: 310px !important;}
}

もうちょっとすっきり書けそうな気がするんですが、どう書けばいいか皆目見当もつかないのでこんな感じで。@-moz-document ルールを使っているので Firefox や Camino 用です。Safari でもこういうのが出来れば便利なんですが。

Tags: , , ,

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/75-a906c5a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
同じくCNetのリニューアルが不満だった者です。
すごく役に立ちました。ありがとうございます。

Safariでは、Creammonkeyという、Greasemonkeyライクなソフトで何とかなるかもしれませんね。
Posted by 通りすがり at 2006.05.03 03:20 | 編集
コメントどうもです。

役に立ったようで良かったです。やっぱりあれは見難いですよね。
Posted by いんこ at 2006.05.04 20:46 | 編集
 
