スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.27

OnMyCommand 用コマンド

OnMyCommand は、コンテキストメニューに独自のメニューを追加出来る Mac OS X 用のプラグインです。

これを使えば、選択したテキストを任意の検索サイトで検索したり、ファイルを zip 形式で圧縮したりと言った事が、コンテキストメニューから行えるようになります。

独自のメニューを作成するにはシェルや AppleScript 等の知識が必要になりますが、既に多数のコマンドが登録されています。

ここは私が作ったり、既存のコマンドを変更したものの一覧です。コマンドの追加には、OMCEdit のメニューから「ファイル」>「コマンドを読み込む」でダウンロードしたファイルを選択してください。

パスやハッシュ値をコピー(2006年7月27日更新)
ファイルやフォルダのパス(Unix, HFS, URL)や、ファイルのハッシュ値(MD5, SHA-1)をクリップボードにコピーします
選択したテキストを検索(2006年3月29日更新)
選択したテキストをいろいろな検索サイトで検索します。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://wildlifesanctuary.blog38.fc2.com/tb.php/97-d09d702d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。